<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

前撮りって 何?   

よく、電話で前撮りの問い合わせがあります。
そこで、全体の流れを説明します。

「モデルは、川口市のO様」です。
来年の池田屋のカタログにも載って頂きます。

まずは、ご指定の時間に池田屋にご来店頂きます。
そして、「ヘア・メイク」を先生にお願いします。
c0186471_1341164.jpg

先生といろいろ相談しながら行います。(約1時間)
c0186471_1353824.jpg

完成です。  次は着付けです。
c0186471_1362219.jpg

池田屋は、「前撮り専門のプロの着付け師」に来て貰います。
少し、キツイかもしれませんが、皆さん頑張りましょう。
c0186471_1384276.jpg

池田屋の2Fにて、撮影します。着付けの先生が見守りながらの撮影です。
c0186471_131096.jpg

ちょっと、アップにて撮影。 髪飾りも古典タイプできれいです。
着物も、モデル(お客様)も最高です。
c0186471_13123326.jpg

すべてが終了後、近くの蕨神社で撮影する方、ご自宅に帰る方
彼氏に見せに行く方、などそれぞれご自由にして下さい。

店主
[PR]

by kimonoikedaya | 2010-05-24 13:15

残念ながら、雨でした。   

昨日は、残念ながら雨の中の前撮りでした。
池田屋では、すべて店内で「ヘア・メイク・着付け・写真」
は出来るのですが、前撮り終了後近くの蕨神社で皆さん
自分のカメラで撮影をしています。
この体験が昨日は出来ませんでした。残念です。
池田屋の店内で、すべて出来る前撮りは5年ぐらい前から
行っていますが、初めての雨でした。。。フー。。。。

c0186471_12413894.jpg

さいたま市・T様  赤地のかわいい柄です。
c0186471_12425061.jpg

川口市・I様  今年、大人気の古典柄の振袖です。
c0186471_12435475.jpg

川口市・W様  パンフレット柄です。
c0186471_12451772.jpg

川口市・O様  黒地の絞りと箔を使った振袖です。パンフ柄です。
来年の池田屋のカタログに載って頂ける了解を得ました。
c0186471_12475418.jpg

川口市・I様  スッキリタイプの振袖です。
c0186471_12495385.jpg

戸田市・N様  十日町・吉澤織物の大人気の振袖です。生地がきれいです。
c0186471_12511643.jpg

川口市・K様  赤地の古典柄 1時間離れた祖母に見せに行くと言っていました。
c0186471_12534590.jpg

戸田市・O様  先月、結婚式で着たい為に、1週間で縫いました。
きれいに出来て良かったです。成人式が終わってから購入してくれました。

皆さん、雨の中ありがとうございました。
写真で見るとおり、池田屋は比較的古典柄の振袖が多いようです。
        
[PR]

by kimonoikedaya | 2010-05-24 12:59

春の前撮り・初日   

春の前撮り(5月は、本日と明日が最後)をしています。
明日で、4月5月の分が最終になります。
今日は、大変天気が良かったけれど明日が心配です。

c0186471_1752287.jpg

戸田市・S様  双子ちゃんです。
c0186471_17531354.jpg

さいたま市・O様  かわいい白地の振袖です。
c0186471_17543256.jpg

川口市・O様  オーダーレンタルで選んだ振袖です。小物もすべて新作を付けています。
c0186471_17555431.jpg

戸田市・K様  今年の成人式の方でした。海外に居た為、撮影が出来ませんでした。
        池田屋もほっとしました。無事に終わって良かったです。
c0186471_17593052.jpg

川口市・I様  モダンな柄です。仕立て上がってくると迫力があります。
c0186471_1811496.jpg

戸田市・S様  ポップティーン柄の振袖です。1番人気の柄でした。
        池田屋は、1枚しか扱わない為4名の方に、この振袖がほしいと
        言われましたがお断りをしました。

オブザーバー
前撮りの忙しい中、同級生が子供を連れてきました。
親も同級生、何と子供も同級生です。
c0186471_1843995.jpg


明日は、なんとか晴れますように。  
[PR]

by kimonoikedaya | 2010-05-22 18:14

暑くなってきました。   

暑くなってきましたね。。。。。。。
今日は、前撮り初日です。最近、なかなか更新して
ないので、先週の方を紹介します。


c0186471_1444821.jpg

川口市・M様  お母様の振袖をリメイクです。現在、クリーニングをしています。
c0186471_14454864.jpg

鳩ケ谷市・O様  仕立て上がりの振袖をお買い上げして頂きました。
c0186471_14464289.jpg

川口市・N様  大変お気に入りの紫色の振袖です。
c0186471_1448535.jpg

蕨市・S様   人気の「うすピンク&白地」です。サイズもピッタリでした。
c0186471_14484335.jpg

川口市・O様  明日の前撮りの最終チェックです。総絞りの振袖です。
(柴崎 コウに似てると思いませんか?)

前撮りの模様は、後で。
[PR]

by kimonoikedaya | 2010-05-22 14:01

ポカ、ポカですね。。。。。   

今日は、ポカポカの陽気ですね。
仕事をするのが、辛い1日です。
こういう日は、早く店を閉めて飲みに行きたいです。
しかし、多くのお客様がご来店を頂きご予約を頂きました。

c0186471_1724210.jpg

戸田市・S様  1枚着ただけで決まりました。
c0186471_1734129.jpg

鳩ケ谷市・T様 黒と赤で悩みましたが、赤の方が良かったです。
c0186471_1752753.jpg

川口市・O様  お母様の振袖を最新小物でリ・メイク。
クリーニングもしますので、来月までお待ちください。
c0186471_1774779.jpg

蕨市・M様  お気に入りの絞り振袖です。
なんと、祖母が振袖、長襦袢を縫ってくれるの事。
振袖を湯のし、ガード加工に出しますのでお待ち下さい。
でも、帯は池田屋にお任せ下さい。

尚、今日は働き過ぎの為、6時で閉めますので宜しくお願いします。
(何を食べに行こうかな?)
[PR]

by kimonoikedaya | 2010-05-01 17:13