振袖選びが、本格的になってきました。   

いよいよ、10月に入り振袖に対しての問い合わせが
多くなってきました。池田屋でも、商品在庫がピークに
なっています。皆様のご来店をお待ちしています。

お願い
ご来店の前には、お電話にて店内の混み具合の問い合わせ
をお願いします。              店主
c0186471_15535999.jpg

戸田市・S様  来年1月の成人式の為 急いで縫わなければ。。。。。
 イメージ通りの黒地が見つかってよかったですね。
 手縫いにて、ピッタリ縫います。
c0186471_1556556.jpg

蕨市・T様  赤地の振袖を探していました。大変お気に入りでした。
 手縫いにて、ピッタリ縫います。
c0186471_1624180.jpg

戸田市・K様  1枚着ただけで、気に入って頂きました。
 前撮りをお楽しみに。

  
[PR]

# by kimonoikedaya | 2012-10-09 16:04

台風は、大丈夫でしたか?   

昨日は、夕方から雨と風が凄かったですね。
池田屋も、お店を早めに閉めて社員も早めに帰りました。
皆さんも、大丈夫でしたか?

いよいよ、10月、11月、12月の振袖商戦も中盤戦に
入りました。新柄振袖の入庫もピークを迎えます。
ご来店をお待ちしています。

c0186471_12561.jpg

蕨市・M様  20数年前に、池田屋にて購入した振袖です。
 手描きの素晴らしい振袖です。 小物などのリメイクです。
c0186471_1261777.jpg

戸田市・D様  赤地のカタログ柄です。帯は、グレードアップしました。
c0186471_1275732.jpg

蕨市・U様  カタログが何処からも来なかったそうです。
 池田屋を前から、気になっていたそうです。ありがとうございました。
[PR]

# by kimonoikedaya | 2012-10-01 12:11

9月中旬になっても、この暑さ   

もうすぐ、お彼岸ですが暑いですね。。
いつに、なったら涼しくなるですかね?
お客様も、暑い中ご来店させる為、まずは店内にて
皆さん汗を拭いてからの試着になります。
早く、涼しくなって下さい。

c0186471_14332582.jpg

川口市・W様  お気に入りのブルーグリーンに決定です。
c0186471_14342558.jpg

蕨市・M様  カタログでお気に入りのイエローの振袖です。
c0186471_14361136.jpg

戸田市・K様  今人気の、茶・オレンジの振袖です。大変お気に入りです。
 ちなみに、この振袖は「京都府 知事賞」を受賞した柄です。
c0186471_1438525.jpg

川口市・M様  カタログの赤の古典柄です。帯は、お母様のを使用です。
  池田屋では、思い出の「帯」「着物」だけでも対応します。
  手縫いにて、ピッタリ縫わせて頂きます。

                皆さん、暑い中ありがとうございます。
[PR]

# by kimonoikedaya | 2012-09-18 14:43

残暑、ツライです。   

お盆も過ぎ、毎日、毎日異常な暑さですね。
池田屋も、お盆休みで約1週間休ませて頂きました。
リフレッシュをして、どんどん新柄を入れて行きたいと思います。

c0186471_1614316.jpg

川口市・A様  かわいい薄ピンクの振袖です。前撮りをお楽しみに。
c0186471_1616436.jpg

川口市・M様  人気のブルーグリーンの振袖です。
c0186471_161784.jpg

戸田市・N様  総絞りの振袖です。手縫いにて仕上げます。
c0186471_16184498.jpg

川口市・S様  かわいいピンクの振袖がお気に入りでした。
c0186471_16194425.jpg

川口市・S様  お姉様も池田屋でお世話を致しました。
  スカイブルーの古典的な振袖を選んで頂きました。
c0186471_16265456.jpg

川口市・I様  お探しの「赤・黒総絞り」を見つけてきました。
 ご家族、皆さんでご来店。手縫いにてピッタリ仕上げます。

皆さん、暑い中 ありがとうございました。
[PR]

# by kimonoikedaya | 2012-08-27 16:27

只今、京都から帰宅   

只今、京都から帰ってきました。昨日は、メーカーの発表会
が開催され、ぞくぞくと新柄振袖を選んできました。
ぜひ、多くのお客様のご来店をお待ちしています。

c0186471_17535452.jpg

戸田市・N様  先週父、母で下見にご来店され、いろいろご説明を
 させて頂きました。本日、朝1番でご来店です。手縫いにて、
  ピッタリに仕上げます。お楽しみに。
[PR]

# by kimonoikedaya | 2012-08-07 17:56